先日、悠友館に教え子が来てくれました!

私、昔、中・高学校の教員をしてまして柔道部の顧問もしてました。その時の生徒が来てくれたのです!
立派なステキな女性になっていて少し感動しちゃいました。道場の子供たちと練習してくれたり技の指導してくれたりとても充実した日になりました。
子供たちに最後に柔道だけじゃなく勉強もしっかりしましょう!勉強もしっかりすることで柔道も強くなると言ってくれました。
あとは、感謝の気持ちを忘れない!柔道は相手がいてできるスポーツ。相手に対しても感謝をする。周りの人たちに感謝をする。その気持ちを忘れてはいけない。ということをお話ししてくれました。

渡名喜風南さん、義村真由さん、杉山歌嶺さんありがとう!

風南は今月20日から始まる世界選手権に出場します!がんばれ風南!歌嶺も今月末に全日本学生だ!がんばれ!真由は実は近所だった!また来てね!

練習後に息子とマリオカートで楽しんでました!結果は、1位真由、2位風南、3位息子、4位歌嶺でしたー!
負けず嫌いばかりで何回もやってました!
風南曰くヨッシーが1番早いらしいです😄

今週も柔道指導に熱が入りそうです✌️