宮田学です!

10月度の道場合宿を27日、28日にて行いました。

今回から趣向を変え、食事の準備はお父さん方にお願いする事にしました。

合宿の目的の1つに『親離れ』という事を目論んでいるのですが、お母さん方がお手伝いに来てくださると甘えてしまう感もあり。。

お父さん方や生徒達も何かしら刺激になれば、という思いもありました。

私は刺激的でした(笑)

オヤジのカレー、大盛況でした(笑)

カレーもご飯も予想以上に食べてくれて、、、

何かあったんですかね?(笑)

朝ご飯も予想以上に食べてくれて、、、

朝練をしないで散歩にしたからかな?

ゆで卵にふりかけという豪華なメニューだったのも原因の1つですかね(笑)

寒くなってきますので、今年の合宿は来月で一旦お休みとします。

来月も楽しみだ!

合宿の流れ

14時〜17時 練習

17時〜18時 休憩、軽食

18時〜19時 トレーニング

19時〜20時 夕食

20時〜21時頃 入浴、勉強

21時頃 消灯

7時 起床

7時半〜 散歩

8時〜 朝食

10時〜12時半 練習